一人称

一人称ってどうしてますか?

さっきブログ開設してみて,記事書いてみて,僕のことを紹介をしました.
そのときに自分のことを「著者」って表現してたんですよね.

日常生活で自身のことを表現するときは相手に合わせて無意識的に一人称を使い分けてるんですよね.俺だけじゃなくこの記事読んでるあなたたちも,自然に.

  • 家族の前では「僕」
  • 友人の前では「俺」
  • 上司の前では「私」

まあ,何が言いたいかと言うと,このブログを書くときの一人称はどうしよかなってことです.

「著者」だと硬い感じがしま

あ,書いてた途中ですが,ブログでの一人称決めました.
「ボク」にしますね.理由は分かりません,直感です.

中身のない記事の完成です.